The ・卓球レポート

DSC_6167

今年も行ってまいりました。TOKYO DESIGN WEEK。やはりクリエイティブ業界の人間にとっては面白い作品に出会えるとても面白い展示会。

DSC_6164

今年もいろいろな作品を見てまわり・・・・と言いたいところなのですが、今年のTOKYO DESIGN WEEKはデザイン2割、卓球8割といった感じで、打ち合わせを時間を前後にずらして会場入り。そのお目当ては紛れもなく「The・卓球」。ここ近年毎年行われている、卓球王国でもお馴染みの日本のデザイン界の大御所・浅葉克己先生主催の卓球イベント。

DSC_6103どんな演出で毎年行われているのかも気になっていたのですが、今年はリオ銀メダリストの吉村選手と、王国でもお馴染みの元日本代表の坂本選手が参加することに。

DSC_6144

浅葉・坂本VS吉村的な展開なのですが、吉村選手、水谷選手、丹羽選手の絡みをテレビのバラエティー番組でやっていたような非常に面白い展開で会場をは笑いの渦に包まれていました。

DSC_6159

特に坂本選手のエンターテナーぶりというか頭の回転の速さなのか、吉村選手がひたすら不利になるよう仕込むゲームのルール変更に、僕自身もお腹抱えて笑わせていただきました〜。確実に吉本興業と競えそう(笑)。

たぶん、吉村選手誰にも勝ててなかったような気がします・・・・。

そんな笑いの中にも、見せてくれる現役日本代表選手のスマッシュ&ドライブのパフォーマンス。目の前1mのところで見せられたスマッシュの感想は「すごい!」を越えて「怖い〜」の一言でした。会場からも「おぉ〜!」のどよめきが。大会会場とは距離感が違います。

そのレシーブに繰り出されたのが浅葉先生のマネージャーの卓球経験がない一般女性。ご愁傷様でした・・・・・。

DSC_6161_

来場者の方が参加できたり、また吉村選手のサイン入りタオルをもらえたりと、充実したイベント内容でした。

こういうイベントが増えると卓球をやったことのない一般のファンが増えるんだろうな〜と考えながら、次の打ち合わせへと会場を後にしました〜。藤沼さんをはじめとしたキングコングの皆さん、ありがとうございました〜。

PS
そして最後に僕自身も吉村選手と坂本選手の間に入って記念撮影〜!

DSC_6163_

が、事務所にもどって写真を見たら、なんとなんとピンボケだ〜!(コラ〜、吉安マネージャ〜!!!!!笑)

こうなったら、四谷のuptyに行って撮り直すしかないですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です