インドで卓球 その7

インドの治安は決して良くはありません。詐欺的に高額な料金をふっかけてきたり、物売りや物乞いなども多く、日本人観光客がトラブルに巻き込まれることは日常茶飯事。それ以外にもお腹を壊したり、体調を崩したりする人も多いのですが、全くそういったことに巻き込まれることなく、無事にインドから帰国する予定でした・・・・・・。

が、最後の最後に大きなトラブルが待っておりました〜!

それは日本を目の前に成田空港着陸直前のことでした。ほぼ爆睡モードにあった僕は「まもなく当機は東京成田国際空港に到着いたします・・・」的な機内アナウンスを夢の中で聞いておりました。

が、次に聞いたアナウンスは

「当機はまもなく名古屋国際空港に到着いたします〜」のアナウンス。

えっ、名・古・屋?

寝ぼけていた脳みそが一発で覚めました。

そう、そこは成田空港ではなく、紛れもなく名古屋国際空港Centrair !

なんとこの日、成田空港周辺が強風のため着陸することができず、再び、爆睡している間に名古屋にきてしまっていたんです〜大汗。

海外では様々な飛行機トラブルの経験はありますが、国内では初めて!

航空会社からは「新幹線で各自東京にお戻り下さい。」との説明だったのですが、レンタルしたwifiの返却、そして何よりも成田空港に預けているクルマをピックアップしなければならない〜。

そもそも重い荷物があるから横浜の事務所から空港までクルマで向かったのに、今度はこの重い荷物を持って横浜からではなく、なんと名古屋から自力で成田空港まで移動しなくてはならないのだ〜大汗。

なんかの罰ゲームでしょうか・・・。

飛行機での長旅で疲れ果てたカラダにムチを打ち、新幹線、成田エクスプレスと乗り継いで、事務所のある横浜を過ぎ、成田空港に到着したのは、本来の到着予定から8時間以上が過ぎてのこと・・・汗。

空港は人影もすでにまばらです・・・。

そしてここから、先ほど一度通過した横浜に向かってのドライブが待っています・・・涙。

駐車場の係員「お客さん、お戻り遅かったですね〜。飛行機の遅延ですか〜?」
ヒラヤマ「成田に降りれず、名古屋空港から新幹線で帰ってきました・・・・」
駐車場の係員「えーー、そんなことあるんですか〜!みんな〜、名古屋だってよ〜」

はいはい、勝手に笑って下さい・・・・苦笑。

インドでは全くトラブルはなかったのですが、最後の最後に日本でやられました〜。まあ、よい思い出ですよね・苦笑。

なますて〜

インドで卓球 その7” への 2 件のコメント

  1. 最後の最後に本当に、お疲れ様でした。
    国内間の移動でまだまし?でしたね。

    インドでは順調な取材の様子、楽しく拝見しました。カタールへ行けたら最高ですね。日本での仕事も頑張って下さい。
    またblog拝見させて頂きます。

  2. コメントありがとうございます〜。
    そうなんですよ、インドからすぐでしたから、カタール行きたい気持ちは50%越えていました〜。取材、応援、町並み散策と時間がいくらあっても足りませんでした〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です