電話が鳴らないことは良いことだ

やはりゴールデンウィークということで、通常より電話がかかってくることが少なく、仕事もとてもはかどります。

実に嬉しいことです。

ただ、これがあと10日ほど前だったら、間違いなく日本卓球リーグの決勝戦の試合観戦のためにグランドプリンスホテル新高輪まで行きたかったですね〜。初の試みとなるホテルでご飯を楽しみながら観戦できるあの決勝戦の試合会場。体感してみたかった〜。

来年も同じような形式で行われるようだったら、絶対に行ってみたいと思います。

男子は藤村友也選手、女子は石垣優香選手が優勝しましたが、石垣選手といえば、タクシンスポーツ、そして橋本允至会長〜。

実は最近は仕事の打ち合わせや大学での講義などでタクシンスポーツのある名古屋に足を運ぶ機会が増えているのです。

ついこの間も、名古屋にある学芸大学にてデザインの講義をおこなってきました。大抵、講義をすると高校までは卓球をやっていて卓球王国読んでましたっといった学生さんがいたりして、話がデザインから卓球にそれてしまうこともしばしあります・苦笑。

名古屋というと。あ〜タクシンスポーツに立ち寄りたいな〜と思いつつ、いつも東京にトンボ返りの状態で、なかなか名古屋での卓球を実現できません。

今年は秋まで何度となく名古屋に足を運ぶ機会が多くなりそうなので、どこかのタイミングでタクシンスポーツに再び足を運んでみたいと思っています〜。そして前年度はなかなか実現できなかった日本リーグや社会人チームの試合観戦も時間を作っていきたいと思います。きっと編集部の高部氏も付き合ってくれるのではと勝手に想像しています〜。

僕だけでなく、きっと一般の卓球馬鹿たちも社会人チームがどんな感じで練習したり、日々の生活送っているのか気になりますよね??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です