嬉しいような、辛いような・・・

世界卓球の興奮がさめやらぬ中、ジャパンオープンがスタートしました!東京体育館まで足を運べば、世界トップレベルの海外の選手の試合を目の前で見ることができるチャンスです!!!

とわかっているものの、僕に関して言えば、世界卓球ですっかり停滞してしまった仕事を、バリバリと挽回しているこのタイミングで、ジャパンオープンというのはまさに卓球三昧で嬉しいのでありますが、辛いですw。

日本選手の試合をITTFのライブサイトで観戦していると、なんとなく世界卓球に出場していた選手達が日本人選手に限らず疲れてプレーが雑に感じるのは、僕が単に疲れているせいでしょうか・・・・・。

実はこのジャパンオープンの前にあった、日本卓球リーグの試合も、仕事を合間を見ては日本卓球リーグチャンネルFRESH!にて、しっかりと見ておりました・・・苦笑。(スコアーの表示がなんとかできないものなのか、知人の動画配信会社の人に相談の連絡とっていました・汗)

なんにしても、とにかく今卓球が熱いね〜!とまわりから言われるのが、自分がプレーしている訳でもないのに心地よくてたまりません。卓球に無縁な床屋のオヤジさんの口から「丁寧、強いね〜」の台詞を言われた時は正直びびりました・苦笑。

でもでも、世の中の人が皆、卓球に興味もってくれるって本当に嬉しいですね。日本代表の皆さんのおかげです〜。そしてジャパンオープンも頑張って下さい〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です