LEON ピンポンNightレポート !

ちょい悪オヤジ達のファッション誌と勝手に位置づけをしている雑誌「LEON」(主婦と生活社)が主催した「Lounge LEON ピンポン Night」に行ってまいりました〜。場所は東京は有楽町。夜9時からスタートのこのイベントは、通常のプライベートでの活動時間は夜10時過ぎといった僕にはドンピシャ!の時間帯。

一体どんな内容のイベントなのかわからないまま、会場入り。すると、ラウンジのど真ん中にはリオのオリンピックでも使用された三英の卓球台「Infinty」のブラックバージョンが!!!足回りのデザインがかっこ良すぎます・・・。うちの事務所に置きたい!と思いつつ、恐る恐る価格を聞いたら、運送込みで100万円前後とのこと。

がーーーーん!
事務所設置の夢が一瞬で崩れ去りました。

イベント早々後頭部を思いっきり殴られた!といった感じでテンションダウンしていたのですが、今夜のメインゲストの2017年世界選手権で銀メダルを獲得した大島祐哉・森薗政崇ペアと四元奈生美さんの登場に再びテンションアップです。

会場も一気に盛り上がり〜!といった感じです。

全試合ではないけれど、インドオープンの時も大島・森薗ペアーのダブルスはインドのデリーの会場のプレス席、観覧席から王国・高部氏としっかり応援させていただきました。結果は皆さんご存じの通り、優勝でした〜!(このふたりは今、すごく強く、今後が楽しみですよっと高部氏より以前より話を聞いておりました)

今宵、大島祐哉・森薗政崇はLEONのイベントというこで、普段見る卓球のユニフォーム姿とは異なり、黒のジャケットを着こなしての姿で登場。このまま、「LEON」誌面でモデルできちゃう感じです。二人を目当てにきていたファン達は大喜びだったのではないでしょうか。

そして、四元さんは言うまでも無く、オシャレでキレイですね〜。さらには会場を盛り上げるトークに来場者の笑い声が絶えません。

気になる今回の四元さんのファッションは、白とワインレッドのツートンカラーのワンピース。それもステキでしたが、実は今宵の拘りは、耳につけていたイヤリング!。

なんとブラックカラーの球体。そしてその正体はブラックカラーのリアルピンポン球〜!。(今宵のドレスコードには何かしらワンポイントで黒いものをつけてくるというものでした。)四元さん、その場で耳から外し卓球台の上でポンポンとはねて見せてくれました。これ、練習場にボール忘れた時に代用できますね・・・。イヤリングの写真を撮らせてもらおうと思ったのですが、お酒が入ってすっかり忘れてしまいました!

そんな3人の掛け合いトークで、会場の来場者は僕を含み、絶えず笑わせていただきました〜。

さらに会場では大島・森薗ペアーのフルスイングに近いラリーや、来場者を交え、口にくわえたポッキーではなく乾麺を狙うというプチイベント、ラリーのデモンストレーション、そしてサインのプレゼントなども行われました。とはいいつつも、写真を見ておわかりのとおり、フルスイングで卓球するには来場者との距離が近すぎですwww。(バックスイングで2〜3人の来場者が犠牲になっておりましたw)

そしてそしてとどめには、サプライズゲストとして吉村真晴選手が登場!もうびっくりです。

今回、大昔卓球部に所属していたというサンケイグループ リビングの K編集長と一緒に参加させていただいたのですが、K女史も「吉村選手をはじめ、男性陣がイケメン過ぎる!」と驚いておりました。

そうなんです、日本男子卓球チームは水谷選手をはじめ、格好いい人材豊富なんですよ〜。ぜひぜひ、サンケイグループで、LIVINGで、日本卓球男子の特集組んでください、お願いします〜。個人的には卓球界のイメージをオシャレにしていこう!と頑張っている気さくで明るい四元さんも応援しています!

今回の来場者は、LEONの読者をはじめ、ゲスト達のファンなど、普段は全く卓球をしない方も半分近く見受けられ、「卓球をファッショナブルに楽しむ」というコンセプトを堪能されたのではないでしょうか。そう、卓球はオシャレに楽しめるスポーツなんですよ。僕もお酒が入りながら軽くピンポンを楽しませて頂きました。(その姿は酔拳のようだと突っ込まれていましたが・・・・大汗)

会場には先日、アタック8の検証でお世話になった王国のゆうさんの姿も。
(編集部にいるときと違う夜のダンディーなゆうさん初めて見ました!w)
客観的に見ると悪そうなふたりですねw。まあ、ちょい悪オヤジのLEONナイトのコンセプトにはかなっていますかね・・・。

それにしても、ゲスト、選手との距離感が近く、ファンの方々は一緒に写真をとったり、会話をしたりと終始楽しんでいました。

無論、僕自身もいろいろとお話させていただきました。卓球馬鹿としては非常に嬉しい限りです。やはり試合会場での緊張した大事な試合の時にはなかなか声をかけるというのは難しいですが、こういった場ならファンの方々も気楽にお話ができるのではないでしょうか。

大島選手、森薗選手、吉村選手、そして四元さん、ありがとうございました。夜の大人の時間を楽しみたい卓球好きには一粒で二度美味しいイベントでした。

第2回目が開催される時は、ぜひぜひ多くの皆さんご参加ください〜。

PS
三英さん曰く、この夏再び湘南は逗子海岸にて「ビーチで卓球」を開催する予定だそうです!茅ヶ崎育ちの僕としては今年こそは会場に足を運びたいと思っています〜。皆さんもぜひ夏の海岸で卓球にて楽しみつつ、卓球をみんなで盛り上げていきましょう〜。

LEON ピンポンNightレポート !” への 2 件のコメント

  1. 黒の卓球台はこのイベントのためだけに用意されたのでしょうか?だとしたら金額を考えると凄いことですね。
    それにしても各選手ユニフォーム姿とはまた違った格好良さがありますね。

  2. コメントありがとうございます〜。このinfinityという卓球台が100万円くらいということだと思います。今回の黒はイベントに合わせた特別バージョンかもしれませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です