アジアカップへGO! 前編

本日4月6日(金)より横浜で開催されているLION ITTF・ATTUアジアカップ横浜2018。地元・横浜で開催されているのに行かないと後々きっと後悔するとばかりに、気がつけば大会会場の外におりました〜。

すでに王国のニュースでも流れているように、張本選手が世界ランク1位のファン・ジェンドン選手に勝利するという劇的な試合を目の前で見てしまいました〜涙。もう感動です。

試合は全てのゲームにおいて、両者一歩も譲らない激しい激しい攻防の展開で、ハラハラドキドキしながら観戦しておりました。(もう応援しすぎて、手のひらが痛いです・・・・苦笑)

2009年の横浜での世界卓球にて、石川佳純選手の0-3からの大逆転勝利といい、横浜での試合は何か起こるのではと期待をして見にいったかいがありました〜。

張本選手、本当におめでとうございます〜。

無論、丹羽選手、石川選手、平野選手も明日、明後日と続くこのアジアカップで順調に進んでいます。

ちなみに今回の試合会場の横浜文化体育館は過去様々な卓球の国際試合が行われていますが、東京体育館と比較して、ふたまわりほど小さいため、アリーナ特別席などと試合をおこなっている選手との距離が非常に近いんです。

ファン・ジェンドン選手とチュワン・チー・ユエン選手の試合などは目の前、3mくらいのところで行われるといった感じでした。実はファン・ジェンドン選手の試合をライブで見るのは今回がはじめて。それが、この距離で〜っと、内心かなり喜んでおりました。

試合会場の外ではニッタクの物販ブースを中心に、バタフライ、ミズノ、ヤサカ、ジュウイックなど、特別価格の商品を求めて多くのお客さんで賑わっておりました。

久方ぶりにジュウィックの塩田社長にもお会いすることができました。特売セールのせいか、メチャクチャ忙しそうでした〜。倒れないでくださいね〜。

>>アジアカップへGO ! 後編へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です