パラリンピック開幕!

本日パラリンピックがいよいよスタートしますね。
どうしても海外でのパラリンピックだと、なかなか日本で放送することがないのですが、今回は日本開催ということもあり、テレビまたはネット観戦にはなりますが例年のパラリンピックより、様々な競技の試合を応援できそうです。

卓球に関すれば、王国でもお馴染みの卓将さんもパラ卓球チームに携わっていますし、とても楽しみです!

そんな最中、王国より別冊で東京五輪卓球特集号なるものが発売されました!東京五輪の感動が蘇ってきます〜。リオ五輪の時の特集号も本棚にありますが、この別冊号は卓球愛好家にとっては永久保存版ですね。無論、今月の卓球王国本誌の方も東京オリンピック特集なので、「最近はちょっと王国買ってない・・・。」という方も、この2冊の購入はラバーを買い換えるより先にオススメですw。(別冊号の表紙写真はこれできたか〜!の疑問はほんのちょっとありますがw)

でもこのボリューム満載の別冊が1000円というのは、現在の出版業界の数字から見ると破格値ですが、王国さん大丈夫ですか?ちょっと心配です・・・。きっと価格を落として、東京オリンピックの感動を、ひとりでも多くの卓球愛好家の手にとってもらいたいという思いが、この価格に表れているのかもしれませんね。皆さん、よろしくお願いします!

リオ五輪の特集号を久々に見たら、水谷選手がサムソノフ選手に勝ちシングルで銅メダル、そして団体戦は中国に敗れはしたものの、強豪ドイツを破っての銀メダルっと、テレビ中継を見ながら涙したのを思い出しました。きっとこの東京五輪卓球特集号もそんな大切な記念本になりますね。忙しい最中に、編集部が総力あげて編集しているのを聞いていたので編集部にも感謝です〜。

おっと、自分の手がけている雑誌の校了も近かったでした・・・大汗。
何はともあれ、今日からパラリンピック、アスリート達の戦いを精一杯応援させていただきます〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です