卓球連盟のお仕事

年間を通じて、毎週のように卓球の試合に参加している人もいれば、僕のように年に数回くらいしか試合に参加できない人もいると思います。

年数回とはいえ、10年以上卓球の試合などに参加させてもらっていると、思うことがあります。それは全国様々な卓球協会そして卓球連盟などで試合や運営をサポートしてくれる方々の存在です。各エリアの会員の募集から、年間を通じての大会の準備、体育館などの施設とのやりとりなどなど、本当に感謝です。

いろいろ大変なんだろうな〜っと思いつつも、いつも思っているだけで何のお手伝いもしたことはありませんでした・・・すみません。

しかしながら、なんとこともあろうに、今年度はチームからの要請で急遽、横浜市青葉区卓球連盟の理事になってしまいました〜!大汗。

これ、正直かなりヤバいです。ただでさえ、週末は卓球ではなくアートやクリエイターのイベントなどがありの生活なので、理事などできるのでしょうかー!!!

何はともあれ第一回目の理事会が開催され、出席してまいりました。

正直、卓球の試合より緊張します。

いざ、会場についてみると、とても古風な和室です!おー、横浜市青葉区の卓球連盟すごい!!!こんなおしゃれなところで理事会が開かれているんだぞー!とITTFのスタッフに自慢したくなりますw。

長年お世話になっている横浜市青葉区ということで、青葉区卓球連盟の方々は面識があるのが不幸中の幸いです。

そして今回の理事会では昨年の予算の話から、体育館の使用方法、今後の大会の方向性など、様々な議題の話し合いが行われていきます。初めての参加となると、ベースがないので、とりあえずはフムフムとうなずくのが精一杯です。定期的にこのような会合が行われていたと思うと、本当に感謝ですね・・・汗。

そして、今回の取り決めを発表する総会なるものが加入している卓球チームを集い行われるとのことなのですが、なんとその日はすでに仕事が・・・。(いきなりの総会欠席確定です・大汗)

まあ、このブログネタのためにも協会や連盟のお仕事を全国の卓球愛好家の皆さんにお伝えすることは意義があるとおもうので、やれる限りは頑張って務めたいと思います。(年度の途中でクビにされたらごめんなさい!)

青葉区卓球連盟のみなさん、迷惑をかけたらごめんなさい〜!

ちなみにコロナあけの記念すべき久しぶりの大会にも運営サポートとして顔を出すことができませんー大涙。どこかで穴埋めしないといけないですね・・・。

差し入れのお茶菓子はしっかりご馳走になってしまいました!
おいしかったですー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です