イベントは大成功

当日は高総体で高校生が来られないため、お客さんの入りが心配だったが、小中学生やら近隣の一般住民やらで、ピーク時には120人ほどになり、かなり盛況だった。

風は少々吹いていたが、なんとか卓球をできる程度であり「急遽屋内へ変更」という最悪の事態は免れた。屋内会場も確保していたとはいえ、出してしまった用具の撤収、観客の減りなど、どうなったかと思うと想像するだけで恐ろしい。

協和発酵キリンのメンバーによる模範試合、サーブ体験、ドライブ体験、さらには1ゲームづつの挑戦コーナーなど、ちょっと盛りだくさん過ぎた嫌いがあるが、参加した人たちはたっぷりと楽しんでくれたので、それだけでも大成功だったといえる。

屋外の卓球台で協和発酵キリンのメンバーが試合をするという光景は、かなりシュールであった。