夏はやっぱり塩飴

連日猛暑ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

暑中お見舞い申し上げます〜。
仕事場での僕の席はスタッフ達を見渡せる位置にあるのですが、 空調から一番離れており冬は寒く、夏は暑苦しい最悪の席です。

スタッフ達は快適な状態で仕事をしているのですが、僕だけひとり、クーラーの効いた空間でひとり汗をかきながら仕事をしております・涙。

そして卓球も夏本番。とにかく空調の効かない体育館での練習は本当に辛いです。しかし、卓球の練習ができるだけでも ありがたいと思え〜と言われそうですが、なんか体育館の中に蜃気楼が発生しそうな感じです。

それでも、この暑い中での練習をどれだけ乗り切れるかによって、この秋の実力に大きな差が出てきます。ですので、皆さんがんばりましょう〜。

この時期になると、同じクラブスタッフに岩塩 などをいただいていたのですが、今年は前回王国編集部に打ち合わせに行ったときにいただいた塩飴をペロペロなめながら練習しています。

飴なめながらの練習はよいのでしょうか?
大リーグの野球選手が ガムかみながら試合しているような感じで、変にカラダに力が入らないような気がしますが、はたして真相はいかに?

でも、夏は水分そして塩分を 摂取して、熱中症対策しっかりとって練習しましょうね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です