再び、台湾へ(前編)

猛暑の中、先週再び台湾に行ってまいりました〜。
先月は体調を崩していたということもあり、台湾にて卓球ができなかった!ということもあり、今回は体調を整えての台北入りです。

とはいえ、やはり台湾に行くなら食事もやはり楽しみたい。今、日本でも長蛇の列を作っている台湾からきた、かき氷「アイスモンスター」。

日本だと1500円くらいするけれど、本場台北でも800円くらいはします。が、僕のオススメするのは台北の士林夜市にあるかき氷屋さん「辛發亭 (シンファーティン)」。正直、アイスモンスターより美味しく、安い!(400〜500円)。マンゴ味のかき氷は本当に絶品です。

で身体が冷えたところで、今回も卓球に。

今回、訪れたのは台北スポーツ協会の立派な建物。実はここの地下のエレベーターホールと階段ホールの一角を活用して、協会内部の方や台北卓球協会の方がウェイトリフティングや卓球を楽しんでます。

僕が訪ねた時は台北の新聞社「台北時報」の記者の方々と、台北スポーツ協会のお偉いさん達が卓球をしていたので、一緒に汗をかかさせていただきました。詳細はこの秋くらいに王国に掲載予定の台湾卓球事情にてご紹介させていただきます〜。

とにかく卓球台がおけるスペースがあれば、どこでもそれなりに試合や練習ができるスポーツ卓球は、やはり素晴らしい〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です