軟禁状態

連日猛暑が続いていますが、皆さん生きていますか?
今年の暑さは真面目にヤバイです。
熱中症にかかる人が多いみたいなのでお気をつけ下さい〜。

僕はというと、台湾から戻って、約1週間の不在期間中に溜まった仕事に追われ、事務所に軟禁状態にあります。(卓球王国のマンガやイラスト含む)

なので、卓球の練習に行く時間がないのは悲しいのですが、不幸中の幸いというべきなのか、 猛暑の中を出歩くこともありません〜。朝から晩までひたすら机に向かって、絵を描いたり、デザインしたりの状態です。

本日、無事に次号のたける君のマンガも入稿できました〜。(写真は次号のコミックの中の一コマ。ぜひ、次号でチェックしてみてください〜)

しかしながら、まだまだ仕事は山積み状態・・・大汗。

こんな時、ふっと思うんです。
次回アシスタントやデザイナーの募集をかけるときは、卓球ができるかできないかも採用の基準の中に入れようと・笑。僕の事務所は立ち上げてから、来年でちょうど20年になるのですが、今までひとりたりとも卓球経験者がいないというから不思議です。

ひとりいれば、軟禁状態でも仕事の合間に練習できるよな〜っと思います。次回新しい人を採用する時は絶対そうしよう!と、勝手に決めています・笑。

とりあえず、今は練習に行けない分、イメージトレーニングですかね・・・。

あでぃおす〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です