市民大会に出場!

皆さんはどのくらいの頻度で大会などの試合に出場しているのでしょうか?

まあ、多い人は毎週のように各地の大会に足を運んでいるのだと思いますが、僕もこの間、地元横浜市の団体戦の大会に参加してまいりました〜。

ここ横浜に住んでかれこれ20年以上になるのですが、横浜市の大会なるものに出場したのはなんと今回が初めて。会場となる横浜市文化体育館には、過去卓球のフォルクスワーゲン杯をはじめ、試合の観戦には何度か足を運んだことはありましたが、この体育館で自ら試合をするのは初めてという、まさに初めてずくし。

約2時間の仮眠をとっての会場入りということもあって、自身の試合中も仲間の試合の応援中もあくびがとまりませんでした・・・・。

そしてさらにはろくに練習もしていないという状態で無理にボールを追いかけたりしたために思いっきり転倒。膝を強打してしまいました。一週間以上経った今でもびっこ引きながら歩いています・涙。

しかし先日のブログで書いたのですが、丸子橋スタジオで卓将先生から指導されたサービスを試すにはもってこいの機会! とはいえ、卓将先生から指導してもらってから全く練習していないといったぶっつけ本番状態〜。

でも、ここでやらなきゃ男じゃない!とばかりに自分の悪い癖の改善を意識しつつのサービス〜!!を繰り広げるも、今までの卓球人生の試合で見せたことのない2球連続サービスミスのオンパレード〜!(教わった直後はよい感じだったのですが、脳みその中は、すでにうる覚え状態に・・・大涙)。

11点勝負というのに、サービスミスだけで4〜5点を献上してしまうという情けないありさまになってしまいました。。。。やはり、サービスはしっかり練習して身につけてからじゃないとダメですね。(海より深く反省しました!)

それでもなんとか団体戦でのシングルスは負けなしの全勝。実力以上に運が勝りました〜。(ここが大事です!w)

6部での参加でしたが、チームの方もなんと優勝いたしました〜。(正直、この優勝もかなり運に恵まれたといった感じです・苦笑)

でも優勝は優勝。そして団体戦の優勝となると、個人戦の優勝と違う嬉しさがありますね〜。 みんなで勝ち取った勝利といった感じです。いやいや、本当足を引っ張らなくてよかったです〜。

来年度は5部に昇格するようですが、とりあえず僕的には横浜市の大会はこれが最初で最後になるような気がします〜。

やはりクリエイターには、朝はつらい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です