中国スーパーリーグ

足を怪我して2週間。まだ足の状態が完治せず、卓球もすっかりご無沙汰状態。

そんな時、手元に届いた「卓球王国」12月号。
皆さん、もう読まれましたか?
伊藤美誠選手のカッコイイ表紙の写真のやつです。

卓球王国が発売になる時期は、毎月仕事の締め切りと重なり、すぐに本を読むことができません。だいたい、締め切りがひと段落してから読むのがいつものパターンです。しかし今月は卓球の練習ができないというストレスもあり、届いたと同時にページをめくっておりました・笑。

連載している立場で何ですが、誌面の連続写真を見ながら「こんな感じかな〜」と自己のフォームの見直しに役立たせていただいてます〜。

そんな中、今回ちょっと気になったのが「中国スーパーリーグ」の記事!

世界ランキングナンバーワンのあの中国の頂点に存在するリーグ。
漢字で書くと「超級」ですよ「超級」。
この漢字2文字だけで、圧倒されてしまいます。

タイガーマスクの虎の穴ようなところではないかといつもイメージしています・笑。
(虎の穴を知らない方はWikiで調べてみてください〜笑)

この虎の穴のようなリーグに日本人選手が過去9人も参戦していたということをこの記事を読んで知りました。9人もこの虎の穴に参戦していたなんて驚きです。やはり想像以上に中国スーパーリーグはすごいですね・・・。

詳しくはぜひ誌面でチェックしてください〜。

そしてそして忘れてならないのは、たける君が登場する「続・マンガでルール早わかり!」。このページは忘れずにチェックしてくださいね〜笑。
12月号好評発売中〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です