道場破りだ〜!(後編)

今回お邪魔している水口卓球道場にて、午後からは武蔵野クラブのメンバーの方々の練習がはじまりました。

この水口卓球道場では、都内で開催される大会などの前に地方のクラブチームや個人の練習場として使用されているらしく、いろいろなチームが練習に訪れるみたいです。

水口コーチ「せっかくだから、ちょっと試合やってみたらどうですか?」
ヒラヤマ「えーーー僕ですか???」

そういえば、最近は女性の方と卓球の試合とかあまりしたことがなかったので、急遽試合をさせていただくことに・・・。

まあ、女性の選手だからといって申し訳ありませんが、手加減はいたしません。最近は地元の強い選手相手にもそこそこ勝ってしまったりと、実力もついてきたのでそうやすやすとは負ける訳にはいきません。

そして最初に対戦することになったのはなんとカットマン。
実はここだけの話、カットマンキラーと言われるほど、カットマンには強いんです(自称)。

よほどの実力差がない限りめったなことで負けません!

そして試合すること15分・・・・。
1セットも取れずに、あっという間に撃沈されてしまいました。

うーこのままでは終われない!という僕の気持ちを察したのか、水口コーチから「今度はこの人とやってみて〜!」との声が。

よし汚名挽回!とばかりに2試合目がスタート!
そして試合すること15分・・・・。
一方的な試合展開のもと、あっけなく撃沈されてしまいました。

「次は私よ〜!」と自ら現れた次の対戦相手。
休みなしの3試合連続ですね・・・汗。(負けた者は当然何も言えません・・・・)

年齢を伺ってみると、なんと70歳を越えているとのこと〜!(卓球しているせいか、若く見えますよ!!!)

しかし、70歳のご老輩の方だろうが、女性だろうが、僕にも卓球人としてのプライドと意地があります。このまま、3連敗する訳にはいきません。

しかも今回の対戦相手はカットマン!!!

負ける要素がどこにも見当たりません!
神様が勝たせてくれるチャンスをくれました!

そして試合をすること15分・・・・。

再びのストレート負け!がーーーーーん!!
練習して出直してまいります・・・・涙。

僕の実力がどうのこうのではなく、最後に対戦していただいた方は70代のマスターズの日本選手権でも優勝されたこともある長澤征代さん。70代とは思えない、華麗なフットワークでボールを拾いまくります。

長澤さん「ねー、ねー、3人対戦した中で誰が一番強かった?」
そういう聞かれ方したら、「長澤さんが一番強かったです!」としか答えようがありませんw。(でも、長澤さん本当に強かったです!)

高田馬場駅徒歩3分のところにある今回の水口卓球道場は、今回の僕のようにワンコイン体験レッスンもあるので、どんな感じの練習場なのかを本格的に通う前にチェックできるので、都内で卓球の指導を受けたいと思っている人はぜひ一度訪れてみたらいかがでしょうか。

このブログを見て、連絡した!と言ったら、何か良いことあるかもしれませんよ!(何もなかったら、ごめんなさい・・・・汗)

最近はジュニア育成にも力を入れていること。水口和也コーチを育て上げた、水口美穂子コーチがいるわけですから、ある意味実証済みなんですかね〜。

水口卓球道場のホームページはこちら
http://takkyuudojyo-m.la.coocan.jp

また都内で打ち合わせの帰りにでも寄らさせていただきます〜。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です