クアランプール世界卓球!

昨日からクアランプールでの世界卓球がスタートしましたね〜。

といいつつも、昨日はバタバタと動き回っており、
夜自宅にもどり、テレビをつけてチャンネルをまわしていたら、テレビ東京での世界卓球の放送が流れておりました・・・。

「おーーー今日からだったけ???」といった感じでしたが、そこからはテレビにかぶりつきです・笑。

本当は、ぱーーーっとマレーシアに飛んで日本代表を応援したいのですが、この時期は年度末の仕事も立て込んでおり、あまり自由に時間をとることができません・・・涙。

それでももしかしたら行けるかな〜などと、会場のチケットなども前もってチェックしておりました。今回のクアランプールの大会はアリーナ席の通しチケットで日本円で15000円くらいだったと思います。(一番安い通し席は6000円くらい)

まあ、いつの日か、海外にみんなで一緒に応援に行って、ついでに地元のローカルな卓球チームと一緒にラケット交わらせるようなツアー組みたいですねw。

ちなみに地元での今回のクアランプールでの世界卓球のイメージはこんな感じです。

日本ではテレビ東京で使われている世界卓球のロゴマークがイメージに強くありますが、それはあくまでも日本の中だけのイメージで、ITTFやマレーシアのものとは異なっているんです〜。

男子の試合の様子は夜中の1時半から放送されるということで、女子の試合を見終わった後に、頑張って1時半まで起きていたものの、いっこうに番組がはじまらない。。。。。

改めてwebで番組表をチェックしてみたところ、夜中の2時からに変更されている。

あらららら・・・・まあ仕方ないとばかりに、もう30分起きていたつもりが
いつの間にか寝落ちしてしまい、

はっ!と目覚めた時には夜中の3時。
ダイジェスト番組終わってました・・・・大涙。

今日からはちゃんと文明の力を使用して、録画予約入れておきました。

ちなみに、今リアルタイムで日本男子とシンガポールがゲーム1−1にて3人目の吉村選手が戦っています。ハラハラドキドキの展開で、仕事が手につきません。

やばい、王国のマンガも遅れそうです・・・・汗。

<追伸>
日本男子が3-1でシンガポールに勝ちましたね〜。もうハラハラでした。現在、気持ちよく仕事なうですw。がんばれ〜、ニッポン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です