本日休館日

学生や実業団の人達にはわからないかもしれないが、一般卓球人にとって卓球の練習ができる場所を探すことは思った以上に大変だ。行政が解放しているスポーツ会館などの公共施設は、解放日、卓球ができる時間などが限られているため、地域によっては地元の卓球チームで激しい台の取り合いなどがあるという話もたまに聞きます。

僕の場合は、通常月曜・木曜と週2回練習ができる場所があるのですが、仕事の締め切りや打ち合わせなどで、週1回練習できたらラッキーといった状況でしょうか。それでも、まだ今年に入ってからは2〜3回しか練習できていない状態。

これは強引にでも時間を作って卓球練習に行かなくてはと、久々に練習ができる区のスポーツセンターに出向くことに〜!

僕が卓球の練習に行く日は、職場で上機嫌らしく、スタッフにも一目瞭然でわかるらしいです・苦笑。

そして仕事をぬけて、スポーツセンターに出向いたところ・・・・。

「本日休館日!」の文字が正面玄関に。

がーーーーーーーーーーん!

「毎週●曜日は●時からは卓球解放」という通常スケジュールが頭の中にあると、ろくに施設のスケジュールを調べずに練習場に向かってしまう悪い癖があだに・・・・大涙。

多くの方が経験していると思いますが、卓球の練習やる予定の日に練習ができない時ほど、もどかしい気持ちになることはありません・・・。

ということで現在、卓球が出来ない日が進行中〜。
いつになったら練習できることやら・・・・。

本日休館日” への 2 件のコメント

  1. 一般社会人選手は良くて週2くらいですもんね^^;
    ですがその毎日部活してる子達に技や経験で勝つところが
    卓球の面白さでもありますよね^^。

    1. コメントありがとうございます〜。
      確かにそういう面も卓球の面白さですね〜。経験が若さやパワーに打ち勝つ試合は見ていても楽しいですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です