世界卓球放送に感謝〜!

世の中はゴールデンウィークの真っ只中。
もしかしたら、このブログも帰省先の実家や旅行先でご覧いただいているかもしれませんが、僕は相変わらず事務所で軟禁状態。暦の祭日もありません・・・汗。

そして世界卓球がスウェーデンでスタートしました!
事務所にテレビがなくても、WEBがあれば世界卓球を堪能できます!

しかしながら、昨年は日本の地上波のからみで、ITTFのサイトで毎回楽しみにしていた世界卓球の外国人選手を含む全ての試合のライブ放送が視聴できない事態となっていました〜(動画だけが視聴可能でした)。

そんなことを涙ながらにこのブログにて昨年はつぶやいていたのですが、そのかい合ってか、今年はITTFのサイトにて日本人の試合以外のライブ放送は視聴できるようになりました〜!

ありがとうございます〜。これで中国をはじめ、ドイツ、フランス、そしてヒラヤマ注目のインドの試合などが従来通りライブ観戦できます。

そして、日本チームの試合はITTFの動録をチェックすればいいかと思い、動画をチェックすると、ITTFのサイト上の今年の世界卓球は、日本人の選手の試合は全て見ることができない状態に〜!!!!大汗。(昨年は動画だけは見れたのに・・・)

The conection to the server was interrrupted.
Due to existing TV rights it is not possibile to broadcast this stream in your country…
(簡単に言うと、放映権により、この動画は日本では視聴できませんということです・涙)

ということは事務所では日本チームの試合が見ることができない〜!

確かに様々な国同士の試合も見たいけど、日本チームの試合もやはり見たい!
かなり落ち込んだ状態で、ITTFを諦めて、せめてダイジェストか何かないものかと、テレビ東京の世界卓球のサイトに足を運んだところ、なんと日本チームだけの動画がここにありました〜!(詳しく伝えると、テレビ東京のYOUTUBEチャンネルにアップされておりました〜)

テレビ東京世界卓球動画ページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/wttc2018/movie/men/

ありがとうございます〜涙。

日本チームの試合を見逃した方はぜひこちらのページをチェックしてみてください〜。そして、さらなる現地からの詳細情報は、王国の特設ページ「速報!世界卓球2018 in ハルムスタッド」をお忘れなく!!

速報!世界卓球2018 in ハルムスタッド
https://goo.gl/S2sAvt

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です