真夏の東京ミッドタウン

連日、猛暑が続いてますが、皆さんお元気ですか?
僕は暑さは正直辛いのですが、それでも元気いっぱいに生きております〜。

7月末から今月に入り毎週のように打ち合わせで足を運んでいる六本木・乃木坂界隈。
そして今日も午前中から打ち合わせ。

正直、暑く辛いです・・・・。
心が折れそうな暑さです・・・。

そんな最中に打ち合わせ場所から徒歩3分の場所にある東京ミッドタウンでTリーグのイベントがあるとの情報をゲット〜!

これは足を運ばなくては〜!

と元気が出たのもつかの間、イベントは15時からのスタートで、その時間帯、僕には次の打ち合わせが待っておりました〜大涙。

まあ、それでも目と鼻の先にある東京ミッドタウン。
まだ12時過ぎという時間帯で、もしかしたら何もやっていないと思いつつ
午前中の打ち合わせを終え、プラリとイベント会場に足を運んでみることに〜。

会場はキャノピースクエアなるところで、一般の人も行き交うオープンスペース。
15時スタートのイベントは当然行われていなかったのですが、なんとTリーグの新スポンサーとなるアンダーアーマーのTリーグのユニフォームが発表されていました。壇上にはT.T彩たまの吉村選手をはじめ、各チームの選手達が登場。

通常このような記者発表などは、閉鎖的な会場で行うのですが、東京ミッドタウンのこのオープンスペースを使用するとは実にステキなアイデアです。

スペース周辺では、Tリーグのうちわを大量に無料配布していたので、卓球とは無縁な多くの一般の人たちの足も止まっておりました〜。

僕が現地近くに足を運んだ時は、ユニフォームの発表会はすでに終了しており、多くの報道陣による囲み取材の真っ最中。

15時からは卓球イベントがあるとわかりつつも、次の打ち合わせがあるため残念ながらイベントまで残っていることはできませんでした〜涙。(前もって知っていたら次の打ち合わせはキャンセルしていたのに〜!!!)

会場を離れる前に、T.T彩たまの吉村選手と岡山リベッツの上田選手のツーショット。Tリーグ盛り上げて下さいね〜。(それにしても、吉村選手は本当に写真撮影時の笑顔がいつもステキなんですよね〜。)

とにかくメチャクチャ暑い野外オープンスペースでの記者発表は、選手の皆さん、関係者、そして報道陣にとっては空調の効いた屋内と異なり大変だったと思いますが、一般の人の目に留まるプロモーションといった要素含めたら大成功〜!と外野の分際で喜んでおりましたw。

都内にてクリエイターとしての単なる打ち合わせ日になるはずが、思いがけずの記者発表会に得した気分になれました〜。ありがとうございます〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です