訂正および追加情報


ドニックジャパンの瀧澤さんから訂正のメールが入った。「ベスト8に入ったらパーソンに会わせる」と言ったのは瀧澤さんではなくて颯くんのお母さんだったという。それで瀧澤さんは、子供にとっては誰が約束したにせよ同じことなので約束を果たそうと焦ったというわけだった。

また、颯くんが使っているラケットについて追加情報があった。パーソンのサイン入りの「パーソンパワーカーボン」というラケットが残っていたので、ある大会にたまたまお兄さんの応援に来ていた颯くんに、かねてからファンだと聞かされていたためにプレゼントをしたのだという。

当然このラケットは記念品であり、そのまま使うものではないが、なんと颯くんはすぐにそれにラバーを貼り使い始めたという。翌年のカブの大会でそれを知った瀧澤さんは驚愕した。なぜならそのラケットは正規品ではあるが重さが95gもあり、小学3年生が使うには明らかに重すぎたからだ。自分の不注意で大変な才能を潰してしまったのではないかと瀧澤さんはかなりビビったが、幸い颯くんはその大会で優勝し、事なきを得た。

大会後、瀧澤さんはさっそく他のラケットを提案したが、颯くんは頑としてこれを受けつけずパーソンのサイン入り記念品ラケットを使い続け、今年のホープスでも優勝したというわけだ。

なんとも強烈なお子様ではないか。

このブログを読んで「そうか、ラケットは重い方がいいのか」などと思う人がいそうだが、そういうわけではないので慌てないように!

訂正および追加情報” への 6 件のコメント

  1. この子が将来海外リーグでパーソン監督の元でプレーする日が来たら感涙ものですね…

    私も負けじとラバー込み121gの超軽量ラケットを振り回していつか全国に名を轟かせたいと思います。

  2. なんとも規格外な小学生ですね。張本君が最初に年下に負けるのは、颯君かもしれません。1つ違いのライバルとして 登場してくるのが楽しみです。

  3. やはり「パーソン」モデル!!頑なに拒否(笑)
    良くも悪くもほとんどの有名選手が大手国内メーカーと契約するなか、小学生でDONIC契約+パーソンマニアで優勝とか、キャラ立ちがすごいです(笑)
    ご容姿も条太さんと真逆でかなり爽やかですしね。早速の用具情報のご提供ありがとうございました。

伊藤条太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です