張本智和の「チョレイ」に福原愛の「サー」

張本選手の掛け声「チョレイ」に関する議論に終止符を打つつもりで、スポーツヴィクトリーに記事を書きました。

今大会の張本選手の掛け声はあまり「チョレイ」に聞こえませんが(笑)。

https://victorysportsnews.com/articles/6740

 

張本智和の「チョレイ」に福原愛の「サー」” への 4 件のコメント

  1. なるほどですね。
    卓球プレーヤーにとってはなんて事のない事だと思いますが…
    この記事が沢山の卓球視聴者‼️の目に触れる事をお祈りします

  2. 馬琳がジョレイと言っていた話を挟んでくれると、さらによかったかなと
    クレアンガやボルも、はっきりヨッシャって言いますよね

  3. スーパーサーキットの主題歌(?)の歌詞に「ヨッシャア」とあったような気がします。
    テニスやバドミントンの試合でも外国人選手が卓球と同じような掛け声をかけてるので自然に出るのかもしれませんね。

  4. さすがの考察、素晴らしいの一言です!
    張本選手がチョレイ連発して決勝進出って展開だったらば、もっと記事に注目が集まっただろうに。そこだけが残念。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です