インドで卓球!【予告】

2017年がスタートして、早1ヶ月が過ぎました。1月から風邪をこじらせ、体調不良な日々を送っているいるものも、マスクをしながら卓球の練習に時間を見つけては足を運んでいます。昨年はやりたくても全然卓球できなかったですから、風邪くらいでは練習休めません!

さてさて、話は一昨年前の台湾の卓球事情にさかのぼるのですが、王国編集者T氏との海外取材の帰路にて「インドの卓球事情ってどんな感じなんだろう?」的な話で盛り上がり、次回はインドですね〜などと話をしていました。

王国のメルマガの読者の方はご存じかもしれませんが、今回、2月14日からインドはニューデリーにて開催されるインドオープンに合わせて、ついにインドへと向かうことになりました。

実は昨年末にはチケットとスケジュールをおさえ、インドの卓球事情とインドオープンの取材のために着々と準備を進めておりました〜。

ヒラヤマ「今回は日本からは誰が出場するんですかね?」
編集T氏「ヒラヤマさん、今回は国内トップレベルの選手が大勢出場しますよ〜!」

JTTAのサイトをチェックしてみると、男女合わせて15名ほどの選手達が出場するではないですか!

これは現地の卓球事情も大切だけど、インドオープン出場の日本選手の応援をしなくては〜!とばかりに、Amazonにて日本国旗を即購入〜!!!いたしました。

実は過去にも海外にて、何度となくワールドツアーオープンの開催日程と自分の海外での仕事のスケジュールが数日のニアミスで応援に行けなかったことがあり、今回は海外にて日本の卓球選手を応援することができとても嬉しいです〜!

そんなこともあり、年末から現在にかけて休みない状態で、体調を悪くしても、連日RedBullを飲み続け、なんとか仕事をこなしているのです〜。

そして先週、出場選手を再度確認するためにJTTAのサイトをのぞきに行ったところ、とんでもないことが〜!!!

男子の倉島監督、女子の馬場監督をはじめ、多くの出場予定選手が出場辞退になっているではないですか〜!!!!

がーーーーーん!!!!

マンガのような展開に、思わずあいた口がふさがりません・涙。

まあ、全員が不参加だったら、本当にマンガのような展開ですが、丹羽選手をはじめ現時点では10名の日本選手が参加予定。人数の少なくなった分、取材の合間を見計らい編集部T氏と濃厚な応援をしてきたいと思います〜!

最近はブログ更新があまりできていなかったのですが、現地から連発でブログ更新したいと思います。お土産も買ってきますので楽しみに待っていてください〜。

アディオス〜!

インドで卓球!【予告】” への 2 件のコメント

    1. コメントありがとうございます〜。現地ではいろいろと気をつけたいと思います〜。ブログ楽しみにしていください〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です