北京五輪

卓球王国発行人の高橋さんがいよいよ北京入りしたようだ。http://blog.goo.ne.jp/paco-kaz/いろいろな写真を見ていると、2月の広州世界選手権がまざまざと思い出される。

今回はオリンピックでしかも北京だ。その会場の興奮たるやものすごいだろう。卓球は中国の国技だ。3-0で11-2で圧勝でも観客は中国コールで騒然となる。やはり行くべきだったか・・。日本のメディアは日本選手が負けてもこの卓球競技のすさまじさをテレビで伝えてくれるだろうか。

生きているうちに二度とないかもしれない中国でのオリンピック。もしかして私は取り返しのつかない失敗をしたのではないだろうか。

悔しいので、このブログで細々と五輪に関係のあることを書いていこう。