プリモラッツも

ロイターの記事を拾ってみると面白いのが見つかる。

http://sports.nifty.com/beijing/cs/beijingnews/list/TT/1.htm

「スウェーデン代表P・ヨルゲン対クロアチア代表P・ゾランの試合でショットを打つP・ヨルゲン」

とある。プリモラッツも名字と名前を逆に書かれている。ヨルゲンだのゾランだの、ファーストネームで呼びつけにするとは随分とロイターの記者、この二人と親しいらしい。

岸川のところでは「ボールを追う岸川」とあるが、その写真はサーブで自分が上げたボールを見ているところだ。追っているには違いないが、自分のトスだからなあ・・。何の写真か分からない人がキャプションをつけたんだろうな。いっそのことボール拾ってる写真でも載せればよかったのに。

ドイツ戦でのダブルスの記事では「相手のスマッシュをすくいあげた」とあったが、スマッシュをどうやってすくい上げるというのか。金魚すくいじゃあるまいし。

細かいことだが、リ・ジャウェイもリー・ジャンウエイなどと書かれていた。

以上、難癖でした。