ホテルで愛ちゃん発見

無事に成田に着いて、今晩は大宮のホテルに泊まる。

ホテルのエレベーターの脇に愛ちゃんのポスターがあったのでとりあえず撮影しておいた。同行のマークには特に何の言い訳もせずに撮影したのだが、わざとなのか自然になのかわからないが、何も語らずに目をそらしていた。

一瞬、はがし忘れた北京オリンピックのポスターかと思ったが、よく見ると発行は『全国旅館生活衛生同業組合連合会』という団体で、愛ちゃんを応援しているとのことだ。特に何だということではなく、とにかく目を惹きたいということらしい。

今回は1週間の出張だが、できるだけ荷物を少なくしているため、頻繁に洗濯をしなければならない。さっそく近くのコインランドリーに行って洗い始めたが、なんと洗剤が売っていない。すでに洗濯機にはお金を入れて水が出始めているのだ。しかたがないので今日は水だけで洗うことに決めたが、その後、30分乾燥させる時間を考えると、マークとの待ち合わせの時間に間に合わないことが判明。洗いはじめて5分で洗濯機から衣類を取り出して絞って乾燥機に入れた。100円と書いてあったので100円を入れて近くの吉野家に行って牛丼を食べて帰ってくると乾燥機は止まっていてしかもぐっしょり濡れたままだ。どうも100円だと10分ぐらいで止まってしまうようだ。

結局、いたずらに衣類を濡らしただけに終わってしまった。この計画性のなさは時差ボケのせいだということにしておきたい。