ビートルズ・パズル

本屋でアナログレコードと同じ大きさのビートルズのアルバムが置いてあると思ったら、パズルだった。何のパズルか分からないのだが、500ピースと書いてあるのでおそらくジズソーパズルだと思われる。

よりによってホワイト・アルバムのジズソーパズルというところが洒落が効いている。だってこれ、無地なんだもの。このアルバムの正式なタイトルは『ザ・ビートルズ』だが、白無地ジャケットのために、一般的にはホワイト・アルバムと呼ばれている。もっともこのパズルには、左上や下の方に、オリジナルには入っていない文字があるので、完全な無地ではない。さすがにこういうものは私は買わないのだ。荻村伊智朗のジグソーパズルがあったら珍しいので買うと思う。