セクレタンのショー卓球

昔、フランスに世界的な名選手、セクレタンというのがいた。彼が現役を引退した後、コメディのショー卓球をやっていることは、以前から映像を見る機会があって知っていた。

最近はどうしているのかと思ってYoutubeで検索してみると、なんとまだやっているようだ。http://www.youtube.com/watch?v=OUI9cyvKPGM

以前のショーはあまり面白くなかったが、この映像を見ると面白そうなので、さっそくサイトを見つけてDVDを買った。しかしやっぱりこれも面白くなかった。ギャグのネタは20年前と同じで、よぼよぼになっているセクレタンが痛々しい。

DVD収録を目的としていると思われるのに、心なしか観客も冷たい反応に見える。つまらないギャグにあからさまにムッとしているオヤジもいる。子供すら固い表情。

自分でも卓球のコメディショーをしてみたい人、卓球で生活することの苦しさを学びたいという人は、ぜひとも買ってみて欲しい。これだけけなしておいて買ってみろというのもなんだが(しかも全編フランス語だけでさっぱりわからん)。