忘年会

先週末は、友人たちと毎年恒例の忘年会を行った。

確かに先週末は寒かったが、田村がなぜ居酒屋の店内で風邪でもないのに重装備を解かないのかを追求する者はいなかった。

田村は、私がこのブログに書いたダブルスのレシーブの分析について「あんなことしてよっぽどヒマなんだね。とても普通の仕事をしている人には見えないよ。」と言ったので「と言いながら本当は感心したんだろ?」と3回問い詰めて認めさせてやった。

一緒に写っている女性は私が大学時代にアルバイトで家庭教師をしたときの教え子だ。たまたま今も仙台に住んでいるので、毎年忘年会だけしているのだ。卓球にはまったく関係がない。田村との対照が絶妙だ。