卓球バカたちの肖像

ブログの読者から、「年末年始の6日間の休みのうち、5日卓球しました」とメールが来た。あきれた卓球バカである。

今日は、近くの体育館で卓球をしたのだが、いつになく体育館の入り口がものすごい人だかりで、卓球場に行くのに人混みをかき分けなければならないほどであった。何の大会があるのかと覗いてみると、縄跳び競技の東北大会だった。縄跳びに青春を賭ける人たちもいるのだなあと自分のことは棚に上げて思った。

卓球場では、たまたま隣の台でやっていた少年たちに声をかけて一緒に練習をした。上手だったので高校生かと思っていたら、なんと中3だという。「受験勉強はしなくていいの?」と聞くと「してます」とのことだが、卓球も毎日しているそうで、今日も3時間もした。

こちらも頼もしい卓球バカである。