足立さんとの再会

出張の帰りは、ロサンゼルス空港から羽田行きに乗った。
せっかくロサンゼルスに行くのだから、昨年、ユニバーサルスタジオ見学のときにお世話になった足立さんとお会いしたいと思ったのだが、なにしろロサンゼルス空港に着くのが夜の9時で、フライトは夜中の1時なのだ。

時間があまりない上に夜も遅いので、一応挨拶だけしようとメールをしてみたら、わざわざ会いに来てくれた。空港の近くのデニーズで、昨年の思い出やら卓球のことについて話した。1時間があっという間に過ぎた。

外国に友人がいるというのも良いものである。これもアメリカに赴任したおかげであり、このブログをやっていたおかげだ(ブログを読んでメールをいただいたのが最初である)。