女性に嫌われる話し方

ヤフーのサイトを見ていたら「女性にイラっとされる話し方」という見出しがあったので読んでみて驚いた。それは以下のようなものだという。

【1】「ワロタ」「オモシロス」などのネット言葉を使う。
【2】「ぶっちゃけー」「よね? 」など全体におネエ口調を多用する。
【3】話しはじめに必ず「てゆうかー」を付ける。
【4】「でさぁー」「なワケー」と語尾を伸ばす。
【5】「あざーす! 」「ぱねぇ! 」などのギャル男言葉で喋る。
【6】語尾に「ニャー」「でちゅ」を付けて甘える。
【7】「○○だお」「○○なり」などアニメキャラのような喋り方をする。
【8】意味なく「なんか」「だから」と頻繁に言う。
【9】意見を言うとき「オレ的には」と話しはじめる。

どこにいるよこんな話し方するヤツ。
これは多分、めったにいない「悪い例」を示すことで読者の男性を「俺は大丈夫だな」と安心させる作戦ではないだろうか。

たとえばこれらの変わりに

【1】野球の話をするヤツ
【2】車の話をするヤツ
【3】ガソリンの値段の話をするヤツ
【4】天気の話をするヤツ
【5】占いの話をするヤツ
【6】UFOの話をするヤツ

などと書いたら支障がありすぎるからな。