ワルドナーとの思い出

実は私は15年前にワルドナーに会っているのだ。
それは1997年のジャパンオープンの会場でだ。観客があまりいなかったので、ワルドナーだのパーソンだのセイブだのがそこら中をうろうろしていて、写真だろうがサインだろうがやり放題だったので、あわててインスタントカメラを買ったのだった(当時は使い物になるデジカメなどまだ売っていなかった)。会場の近くのセブンイレブンでパーソンが買い物をしているのを見てなんだかムラムラと落ち着かない気分になったことをよく覚えている。

ワルドナーにはご覧の通り写真を撮ってもらったが、なんとも微妙な距離感が可笑しい。一方、パーソンには高い肩に手を回すずうずうしさだ。

さらにこの会場ではもうひとり重要な方とお会いしたのだが、あえて国名もお名前も伏せておく。