山田さんの強運

先日ご紹介した山田さんから、ある写真が送られてきた。なんと、パーソンとフェッツナーに挟まれてピースサインをする山田さんの写真だ。パーソンとフェッツナーは確かに日本に来ていたが、東京ではメーカー関係の人しか会える場はなかったはずだし、その他には長野県に講習会に行っただけであり、東京在住の一般人である山田さんが彼らと会えるはずはない。

いったいどういうことなのか聞いてみると、なんと仕事で偶然長野県に出張していて駅のホームでばったり会ったのだという。それだけではなくて、彼らに同行していたドニックジャパンの方から「条太さんのブログの山田さんですね」と声をかけられてまんまと写真を撮ってもらったのだという。

まったくなんという強運だろうか。山田さんほど強烈な(そしてどこかオカしい)情熱を持っていると、卓球の神様が「めんどくさいなあ」とか思いながら何らかの采配をするのだろうか。

この話を今野編集長にすると「条太さんのファンは変わり者ばかりなんじゃないの?」と言う。「いや、ほとんどの人は普通なんでしょうけど、わざわざ会いに来るくらいの人だから変わり者なんでしょ。今野さんだってTSPトピックス時代にそういう人がいたでしょう?」と私。すると今野さん「いや、会いに来たのは条太さんぐらいだったよ」 

そういえば私は、1997年のジャパンオープンの会場で、「ヒゲを生やしている」という情報を頼りに報道席に座っていた今野さんに見当をつけて話しかけに行ったのだった。そうか、そういうことか・・・・。

山田さんの強運” への 2 件のコメント

  1. こんな状況でも写真を一緒に取ってもらえるなんて!こんな幸運めったにないですね。

  2. そうですよね。なんと強運なのでしょうか。山田さんはあまりにも面白い存在なので次回あたり雑誌の連載で取り上げるつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です