帰省

息子を二人連れて日帰りで実家に行ってきた。結構ヒマだったので、居間で本を読みながら寝たりしたが、目が覚めてから高校の部活を覗きに行ったら、秋田工業と聖和学園が練習試合に来ていた。

その後、実家の隣にある場違いなジャズ喫茶「ハーフノート」でコーヒーを飲んだ。

正月以来で会った父は「卓球の不正問題はどうなった?」と思い出したように言った。状況が変わっていないことを言うと「ルールを守るのはバカバカしいから日本選手もやらないとダメだ」と正月のときとは正反対のことを言ったのには驚いた。この間、父が卓球のことを1秒でも考えたとは思えないから、まったくの気まぐれなのだろう。次は何を言われるかわかったものではない。

今週末から世界選手権の取材にパリに行くことを言うと「まだ愛ちゃんの後を追いかけているのか」と言った。微妙に誤解しているような感じだが、詳しいことを説明してもピンとこないし忘れるので、そういうことにしておいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です