痛い歯医者2

昨日の歯医者もやっぱり痛かった。昨日は新記録で、今までに経験したことのないような痛さを味わった。仮に詰めてあるモノをとろうとして器具を使って力を入れて歯を下方向に押していて、途中で外れて器具が舌を直撃したのが2回。あと、歯を削るための回転物が歯から弾かれて動いて舌に触ったのが1回。その後、舌が邪魔なのでサスマタみたいなものでよけるのはいいが、奥のほうに押すので、何度も咳き込んだり吐いたりしそうになった。手元のコントロールが悪く、器具の操作をする前に前歯にバララッと当たったこともあった。

いずれも、この年になって初めての経験だ。

痛い歯医者2” への 2 件のコメント

  1. 単に下手糞で、必要のない所まで削るので結果として再発しないという
    迷医ではないですか?そのうち「虫歯になるかもしれんから」歯を全部抜かれたりして。

    1. うむむ。そういえば、最初に行ったときは痛いところ以外は虫歯はないと判定されたのですが、まず2つ見つかり、そこを治療中にもっと見つかったので次はそっちをやると言われました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です