「アウト・オブ・コントロール」ダイジェスト映像登場!

ついに「アウト・オブ・コントロール」のダイジェスト映像がアップされたので、トップページの広告で見てほしい。

いやはや、とんでもなくかっこいい。字幕を入れるために数週間というものほとんど毎日映像を見たのに、あきれたことに今でも一日に一回は部分的にとはいえ見ないではいられない。そして見れば見るほど惹きつけられる。申し訳ないが(誰に申し訳ないのかわからないが)、おそらく今後これ以上の卓球の映像作品は現れないだろう。この作品に込められたアイディア、労力、そして制作者の才能、こういったものはもう二度と期待はできないからだ。

いやはやとんでもない。ところでこのダイジェスト映像は私の編集によるものだが、「いいところ」で終わっているのはわざとである。ダイジェストなのでボルの部分しか映っていないが、実際にはヒールシャーと半々のドキュメンタリーだし、ゴルフをしている場面やらテレビ出演の場面やらボルが床屋にいって将来の奥さんと偶然会うところなど、全編みどころだらけである。92分の作品なので、ちょっと長いから60分に縮めて発売してもらおうとも思ったが、カットできる場面がなかったのだ。

くわえてこの作品は、ドイツのテレビ賞でベストドキュメンタリー賞を受賞している。卓球ファンだけではなく一般視聴者や評論家をも魅了した作品なのだ。当然、内容もそのように作られている。

これは見るしかないだろう。みなさん、買ってちょうだい。

「アウト・オブ・コントロール」ダイジェスト映像登場!” への 4 件のコメント

  1. 色々お仕事ご苦労さまです。

    ダイジェスト拝見させていただきました。シックな感じで好感を持ちました。

    ぜひ買わせていただきます。

    1. ありがとうございます。ぜひぜひ、よろしくお願いします。同様に字幕をつけて卓球王国から出してもらいたい作品が少なくともあと二つあります。

  2. 以前卓球王国のニュースでロスコフの自伝が発売したって見ましたが、あれ翻訳して卓球王国で出版してくれませんかね。
    条太さんもそう思いません?

    1. それは・・・さすがに厳しいのではないでしょうか。買う人が50人いるかどうかではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です