しょっぱなから聞き返す人

そんな人がいると言っても信じてもらえないかもしれないが、こちらが何か話しかけると、最初の1、2音で「えっ?」と聞き返す人がいるのだ。そのタイミングでは聞こえていても意味がわからないはずである。なんたる反射神経と判断の速さだろうか。

たとえば「小林さん、この前の件ですけど・・」と話しかけたとすると「こば」ぐらいで「えっ?」と言われるのだ。

「話聞けよ」と内心カリカリしてしまうのは言うまでもない。

しょっぱなから聞き返す人” への 2 件のコメント

  1. 私はえっ!とか、えーっ!とか、えっ?えーっ!とかよく使用します。
    私の同僚は、は?とはぁ?とはぁ~?をよく使用します。
    へー?を使う人
    ん~を使う人
    ほー?を使う人もいる
    言うタイミングはまちまちかな。
    えっ!を使う私はビックリしたがりかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です