慰労会

無事に大会がすべて終了した昨夜は、OB会だけでの慰労会となった。

 

こちらは3代目会長の村上さん 強烈。

 

4代目会長の安倍さん。若いころから鹿賀丈史に似ていた。

 

5代目、現会長の渡辺さん 彼が挨拶をしているとき、なぜか正智深谷の女子選手たちが笑いを堪えていたのが印象的であった。眼鏡の度が強すぎるからだろうか。この人が全日本選手権の会場でタマスの辻さんに声をかけ、元世界チャンピオンの伊藤繁雄と長谷川信彦を水沢高校に連れてきて体育館で全校生徒の前で模範試合をするという5周年記念行事を行ったのは、若干22歳のときである。自らを「俺、恥知らずなのよ」と語る本当に恥知らずな人である。近いうちに雑誌の連載で取り上げようと思っている。

 

こちらは及川くん。OB会の伊集院光の名を欲しいままにしている。

 

そしてこのOB会の首謀者で初代会長の柏山徹郎さん。根拠不明のカリスマ性を持つ。この人のカリスマ性の秘密が「俺のカリスマ性をもってすれば」などと自分でカリスマと言うことにあるとわかったのは卒業してから10年以上経ってからである。

慰労会” への 3 件のコメント

  1. 条太さん、2日間お疲れ様でした。サイン本は自分の分とスポ少の分を購入しましたが、即興で書いていただいた絵がとてもレア度が高いので、ぜひ家宝(少年団宝か?)にさせていただきます。ちなみに、サイン本を胆江中学選抜の女の子に見せびらかしたらその子が読んでハマってしまい、試合そっちのけ?で2日間手放さずに読んでいたのが印象的です。中学生をも洗脳させてしまうとは…さすが条太さんですね。

    1. お疲れ様でした。それはよかった。嬉しいねえ。またお会いしましょう。伊集院。
      ちなみに及川さんは私の義理の妹と親戚関係のようですね。

      1. はい。祖母の実家の方の親戚が条太さんの義理の妹さんでした。サイン本に舞い上がってお話しするのをすっかり忘れてました(汗)真奈美さんに怒られるかも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です