次元の違う彼氏

ネットの恋愛指南のサイトに面白いことが書いてあった。

「オクテ女子は卒業!たった1週間で恋愛体質を手に入れる生活習慣」という、まるで疾病関係を思わせる見出しの記事だ。

読んでみると「しっかりスキンケアをする」とか普通のことが書いてある一方「連絡先を知っている男子に片っ端から連絡を取る」「初デートについて妄想してみる」「初めから恋愛モードで攻める」とか、どっちが病気なのかわからないようなことも書いてある。

その一番最初の項目として「次元の違う彼氏とは別れよう」と書いてあった。

まーた次元か!そういう誤用はうんざりだ!と思ってよく読むとその意味は、いつまでもアニメなどの二次元のキャラクターに恋をしていてはいけないというもので、珍しく正しい使い方で感心したのだった。

・・・そりゃそうだろう。

次元の違う彼氏” への 1 件のコメント

  1. dimensionが次元でphaseが位相、…どうも日本語の場合、位相を次元とを混同して誤用してるんだと思うのですが、たぶん位相と言っても普通の会話にならない事情があるのかも。あと、パラレルワールドのことも多次元なんて言ったりしますが、これも間違いっすね。並列世界は、次元数は同じなんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です