ザ・ファイナル2015.1

先日の全日本選手権の映像の編集が終わりつつある。

プラスチックボールになったことが関係しているのかどうかわからないが、やたらとロビングからのカウンタースマッシュが多かった。頭上のボールを野球のピッチャーのオーバースローのようにカウンタースマッシュするのだ。とにかく強打対強打が続く。いったいどういう育てられ方をしたらああいう選手になるのか。まったく指導者の顔が見たい。

おかげでなんとも迫力のある作品になりそうだ。

それにしても吉田海偉という男は絵になる。特に得点をしたときの掛け声が凄い。ショレーイとかジョレーイとかカモーンとか言うのだ。あるカメラマンによれば「ヘブーン」と言ったという。天国(heaven)?と驚いていたが、編集しながらよくよく聞くと、カモーンの発音が不明瞭な時にそう聞こえていたのだとわかって少しガッカリした。

さすがにheavenってことはないよな。どこの人よいったい。

ザ・ファイナル2015.1” への 3 件のコメント

  1. 張本智和くんの掛け声となると、もはや人類の言語を超えており、何語かすらわからない!

  2. THE FINAL2015のプロモビデオを拝見しました。鮮明な映像でボールが
    右に左に回転しているのが良く分かる映像で、発売が楽しみです。(女子は左右の回転が殆ど無いように見えましたが…気のせいでしょうか?)
    ところで素朴な疑問で、DVDが廃盤に向かって行くなかで、ブルーレイにしない理由は何かありますか?(我が家のデッキのDVDが故障してブルーレイしか見れないもので…スミマセン)

    1. ありがとうございます。
      ブルーレイよりはDVDの方がまだ数が出るからです。編集はすべてHDでしていますので、後からブルーレイで発売することも可能ではありますが、今のところその見通しはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です