飲み屋で錦織圭

昨夜は神奈川に住んでいる高校の同級生が仙台に来るというので、共通の友人と3人で飲むはずだったのだが、急にその同級生が熱を出して不参加になってしまった。飲み会の二日前にその連絡は来ていたのだが、飲みたいという気持ちは急には止まらないので、いつでも会える2人ではあるが飲むことになった。

二次会は先週と同じ駅前のカクテルバーに入ったが、目の前のボトルにARUMAと書いてあり、張継科を追い詰めたナイジェリアのARUNAと一字違いであることに気をよくし注文したらワインだった。

そうこうしているうちに近くの席にどう見てもテニスの錦織圭そっくりの男が入ってきた。ほどなくもう一人も入ってきたのだが、二人ともなにやら「騙された」と騒いでいる。この店は店の前に常に可愛い女性が立っていて笑顔で客引きをしているのだ。この二人はそれぞれ飲み会の帰りで、終電のためにたどり着いた仙台駅を目の前にして、笑顔にひっかかりゴキブリホイホイ状態で店内に転がり込んできたのだ。「あれはずるいっす。どうやって帰るんすか俺」なんて言ってる。

ううむ。そういえば私もこの店に初めて入った2年近く前、呼び込まれてフラフラと入ったことを思い出した。同志よ。

それはいいとして、あんまりにも錦織に似ているものだから話しかけると、やはりよく言われるそうだ。実際にはテニスをしたことはなく、野球とソフトボールだけだそうだ。

一緒に入ってきたもう一人の青年は、やはり飲み会の帰りらしいが「自分は暗いんです」としきりに落ち込んでいた。今は酒を飲んでいるから話せているが、基本、他人と話すことは苦手で、それなのになんと営業をやっているという。「そのストレスでつい入ってしまいました」となんとも味のあることを言っていた。中学校のときは部活にはほとんど行かなかったそうだが卓球部だったそうな。気に入った。私に気に入られてもどうしようもないとは思うが。

ともあれ、その二人と、いつとも知れない再会を期して、堅く握手をして店を出たのであった。

飲み屋で錦織圭” への 2 件のコメント

  1. 飲み会を言い出しておいて、キャンセルさせしまって、すまん。
    とても飲める体調ではなかったんだ。
    また仙台近辺に行った際は、よろしくね。
    ところで、巷で騒ぎになっている、佐野研二郎氏のデザイン盗用問題。
    どのように見る?

    1. どのようにもクソもないよ。
      わからないとしか言いようがない。そう言うからにはそっちにはなんらかの意見があるんだろうな?
      まさかそれもなしにコメントしたわけではあるまいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です