べらぼうとブラボー

テレビで映画を見たら内容はつまらなかったが映像だけは綺麗だったので、次男に「映像だけはべらぼうに綺麗だった」と言うと、次男「べらぼうってブラボーのこと?学校の先生も良く言うけど」だと。

「ブラボーに綺麗」だと思っていたわけだ。そんな誤解初めて聞いた。

世代の違いか知性の違いかどちらだろうか。

もっともこの次男、サザエさんのカツオが「うっかり風邪も引けないね」と言ったのを聞いて「そんなこと言う小学生いるかよ」と大笑いしていたので、なかなか良いところに気がつく奴ではある。

べらぼうとブラボー” への 2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です