中国制圧計画!!

先週インタビューされた記事が、今日発売の週刊誌に載っていた。

ちょっと成人誌っぽい雑誌なので少年少女の読者もいるここでは誌名は伏せるが(『プレイボール』とかなんとかだ)、意外にも極めて真面目に卓球について特集されているのに感動した。

このブログで力説した台上フォアハンドドライブについても書いてある。

コンビニでも奥の方のちょっと隔離されたコーナーに置いてあったりする場合もある雑誌だが、表紙の右上に「2020年 日本卓球 中国制圧計画!!」と書いてあるのですぐにわかる。

ちなみに、インタビューのあったもう一誌の方は没になったようで、載らなかった。厳しいなあ。センテンス・スプリング!

中国制圧計画!!” への 8 件のコメント

  1. この告知を知らずに雑誌の方を先に見たので吃驚しました。
    目次の次頁から4頁も割いて特集が組まれてたことから、記事としての扱いも非常に良かったと思います。
    卓球に対する注目が集まったのも、ひとえに今回の代表選手の頑張りによるものですよね。

    1. そうですねえ。信じられない思いです。我々の時代からは隔世の感があります。あまりにうまいこと行っているので落ちるのも早いのではないかと危惧しています。

  2. 台風が近づいています。気をつけてくださいね。(ブログに関係なくてすみません)

  3. ご無沙汰しています。東京大学卓球部OBで49才の者です。伊藤さんのブログ、楽しみに読ませていただいています。今後とも、是非、ご活躍下さい。

    1. 山根様
      ご無沙汰していますと言いたいところですが、残念ながら記憶にございません。
      東大ですと、加藤という強いカットマンが2つ下にいたのではなかったかと思います。
      当時は私の素行がとても悪く、大変お恥ずかしい限りです。
      見えない悪い力に導かれての所業であったとしてお許しください。

      1. 東大の加藤さんといえば宇波さん?という方とダブスで全国国公立大学卓球大会で優勝されていたのでは?
        私はシングルスで東北大学の戸田?さんというシェークでしゃがみこみサーブの得意な方にやられました。

        横からすいませんでした。あまりに懐かしかったので。つい…

  4. コメント先を間違えているかもしれませんが…
    奇天烈逆モーションのページに条太さんの顔写真(プリクラ可)を入れたらどうでしょう?
    隣の浅葉さんの顔写真(若々しいですよね)と対峙して良いかと思いますが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です