爆笑『読む』スポーツ!!ヨムスポに出演

先日、仙台の自宅に飯尾和樹という人が取材に来た。それが2月16日(土)16:00からテレビ東京の「爆笑『読む』スポーツ!!ヨムスポ」という番組で放送されることになった。私が出るのは10分ほどらしい。

スポーツに関する珍本を笑い飛ばそうという番組で、『ようこそ卓球地獄へ』『卓球天国の扉』の著者として取材を受けたのだ。ところが私はこの本の中で昔の卓球本の珍本を笑い飛ばしているものだから、それらを紹介するという、完全に入れ子構造の番組になるのであった。さてどういう放送になることやら。

取材の話があったのは1月15日で、全日本の最中だったから、てっきり全日本に関する取材だろうと思ったが、何の関係もない数年前に出した本の取材ということで「さすがテレ東」と感心した。

番組では、私が紹介する形で「ハンドソウのレジェンド」も登場するのでお楽しみに。なお、放送後1週間ほどは「ネットもテレ東」というサイトで無料配信されるので、見逃した人やテレビ東京を見られない方はそちらでどうぞ(そもそも私のいる仙台でも放送は見られないのだ!)。

爆笑『読む』スポーツ!!ヨムスポに出演” への 9 件のコメント

  1. 「地獄」のはしがきに登場する、「カスミンファンの京大ボート部君」は登場しないのですか?

    1. しませんねえ(笑)。あくまでユーモアの部分が響いたようで、はしがきに書いたような真面目な内容を含んだ部分には注目されませんでした。

    2. 放送見ました。ご自宅まで披露するとは卓球コラムニストだけでなく一流芸能人ですな(笑)。

  2. ネットで番組を拝見しました。
    「全国にいるであろう何人かに届けよ」って、しっかり届いていますよ~。

  3. 案内頂き、ありがとうございました。
    バッチリ拝見出来ました。
    伊藤さんが爽やか過ぎて、ちょっと違和感を感じましたが、バックのSEがQueenだったのは、伊藤さんにフレディを見たのでしょうか?…

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です