久しぶりに卓球

ウォレンからメールで誘いがあり、久しぶりに卓球の練習をした。まともな練習は4ヶ月ぶりぐらいだ。行ってみると、ウォレン、チャック、キースの他に、ペンサコーラというところから車で3時間もかけて練習に来た人が二人いた。9時には来ていたので6時に出てきたことになる。本当に好きなのだ。

12時になってヘトヘトになっていると、「これからダブルスをやろう」と言う。これ以上やったら死ぬので帰ってきた。「お前は何歳だ?」「43だ」「私は56だ。どうしてそんなに疲れるのだ?」といういつものやり取りがあった。6時にペンサコーラを出てきた56歳が3時間以上も練習をするのだ。たいしたものだ。

かえりにロビーを見ると、キリスト誕生の様子を再現した飾りがあった。ペプシコーラの自販機の隣にあるのが違和感がある。そういえばもうすぐクリスマスだ。なにしろ神様の誕生日なのだから重要なのは当然だ。それにしてもこんなところにまで神様かよ、と思っていたらその体育館は教会の施設だったことを思い出した。それじゃ仕方がない。