いちご狩り

昨日、いちご狩りに行ってきた。行ってきたといっても、それはドーサン市内にあり、家から車でほんの15分ぐらいのところだ。よく通る道路ぎわにあったのだが、あまりに殺風景で、それがいちご畑だとは気がつかなかった。

いちご狩りは日本でも行ったことがなく、これが始めてだったが、広いことに驚いた。日本でもこんなに広いところでやるのだろうか。写真に小さく写っている人がいるところが半分くらいの地点で、むこうにさらに半分広がっているし、横も同じくらいある。

あまり甘くなかったが、レストランのサラダコーナーにおいてあるのよりは甘くて、まあまあだ。

料金は、バケツ一つで9ドルで、バケツごともって帰ることができる。採りながらかなり食べたので子供たちは腹が一杯になり、「今日はこれがお昼なんだよね」と母親に聞いていた。普段の教育の賜物である。

家で夕方にも食べたがまだ半分以上も残っていて、今朝も食べてきた。