公園

近くに公園があることがわかったので、初めて家族で行ってみた。アメリカはどこもかしこもいたずらに広いばかりで、日本のような手ごろな公園がないものとばかり思っていたのだが、そうではなくてちゃんとあったのだった。

かなり自然が多く残っているところで、公園内には当たり前のようにリスがあちこち飛び跳ねている。妻は「リスは狂犬病があるから危ないしぜんぜん可愛くない」と言って興味を示さないが、私はどうしても惹きつけられて写真を撮った。

リスならまだわかるが、亀までいたのには驚いた。いくらなんでもこのあたりに自然に亀がいるとは思えないから誰かが逃がしたのではないだろうか。もっともアルマジロも道路に転がっているくらいだから亀だっていてもおかしくないのかもしれない。