ダイエット

ダイエットを始めた。きっかけは6月に帰省したときに買った岡田斗司夫の『いつまでもデブだと思うなよ』という本だ。ベストセラーになっているので読んだ人も多いと思う。

私の場合はもともとポテトチップスやチョコレート、甘い飲み物が好きで食べ過ぎるくらい食べていたので、それを普通にすればいいだけなので簡単だ。今のところ順調にやせていて、体重は5kg、胴回りは4cm減った。

以前、私が仕事中にチョコバーを食べているのを見て同僚のデビットは「日本人はそんな甘いのは食べないはずだからお前は日本人じゃないな?北朝鮮のスパイだろ?」と言ったのに始まり、だんだんエスカレートして「条太はモンゴリアンだ」とか「シベリアンだ」などとくだらない冗談を連発されて困ったが、食べなくなったので言われることはなくなった。

デビッドも一時期、昼食をリンゴだけにしたりしてダイエットをしていたが、相変わらずピーナッツを袋からザラザラと口に流し込みながらコーラを飲んでゲップをしている。