通販3

またまた通販ネタ。

まずは、脇の臭いを消すクリームだ。結構なことだが、この宣伝のどこにひっかかりを感じたかお分かりだろうか。それは『男女兼用』の文言である。そもそも脇の臭いを消すのに男女で何か違いがある可能性があったのだろうか。もともと違いがないものにわざわざ『男女兼用』と書いて価値を上げようとするいかがわしさが素敵だ。あたかも缶ジュースに『男女兼用』と書いてあるようなものだ。

次は、寝ている間に足がすっきりする『揉まれるサポーター』だ(こういうの多いな)。「睡眠中の寝返りにより、脚のマッサージポイントに配置した温浴シリコーンがふくらはぎを押すしくみ」だそうだ。単に玉の入ったサポーターらしい。なんともはや便利なことで。

最後は脇の下の汗防止スプレーらしいが、注目は使用例の写真だ。「本品不使用」の脇の下、凄すぎるだろ。どこにこんな墨を流したように真っ黒な汗をかく奴がいるんだよ。強調しすぎだ。この間抜けさがたまらない。

昨日紹介した「寝てる間に足の裏がベタベタになってすっきりする」商品について、ゲストブックに投稿があった。いったいどうやって調べたのかしらないが、ちゃんとウエブサイトがあるのだ。http://www.ebisu5.com/shop/neteruma.html
体内の老廃物が排出されて足の裏がベタベタになるのだそうだ。「自然の樹林だけを使用した製品ですから副作用は全くありません」という明らかに間違った記述がこの商品の怪しさを保障してくれている。読めば読むほど怪しい商品だ。私の母親が何年か前に「飲むと足の裏がツルツルになるカニキトサン」なるものを飲んでいたものだが、ツルツルでもベタベタでもどっちでもいいようだ。誰か試して欲しい。