『Celebrity Ping Pong』発見

編集部から情報があった、アメリカで創刊されたという卓球雑誌『Celebrity Ping Pong』をやっと発見した。どうもこれは、通常の雑誌ではなくて、インターネット上のブログのようである。http://www.celebritypingpong.blogspot.com/
どうりで本屋で探しても見つからないわけだ。

ジェームズ・クーパーというよくわからない人がやっているブログで、とにかく卓球に関係するどうでもよさそうな記事を書いている。まあ、私と似たようなものだ。11月10日の記事のところで本人が卓球をしている動画を見ることができる。日本人からみると実力はかなり落ちるが、アメリカ人としては普通のレベルだ。ちなみに、相手をしている東洋人はかなりできるとみた。これもまたアメリカでよくある風景だ。

ブログだけではなくて、無料とはいえ、ちゃんと紙の雑誌も下の方で紹介されているので、せっかくだからこれをもらえないかメールを出してみた。どんな返事をもらえるだろうか。

卓球人口の少ないアメリカにこんなにも卓球に熱中している人がいると思うと嬉しくなる。